haruka7の書庫

スキビの二次小説・イラストのサイトです。


スポンサー広告


坊の悪夢 第8話

坊の悪夢

悪夢の一場面……

魔界人の仲間達と敦賀さんの一件から一夜明けた今日

ついに恐れていたこの日が来てしまった



『坊の悪夢 第8話』



ここは、きまぐれの撮影が行われるテレビ局

「キョーコちゃん、おはよう!」

「あ!おはようございます光さん」

「今日も早いね・・・・って、なに・・それは・・キョーコちゃん??」

光さんが、恐ろしいものをみるような声で問いかけてきた

「これですか?」

私がもっていたり、つけていたものは、
マリアちゃんに頼んで借りてきた魔除けグッズだった。
おしゃれというにはかなりグロテスクな代物ばかりだ。

「なんで、持ってたり着けてたりするのか聞いていい?」

「・・・魔除けです」

「へ?」

「・・・これから魔と対峙しなければ、
いけないので少しでも力になればと思って」

「は・・はぁ~~」

「実はですね、これが・・・」

「おい!!」

光さんに、魔除けグッズを説明しようと思ったらターゲット1が現れた

「キョーコこんなところでなにしてんだよ」

「おはようございます不破さん!!・・・
芸能人たるもの挨拶は基本じゃないんですか?」

「お前と俺の仲なのに?」

「意味ありげな言い方しないでよ」

「キョーコちゃん、不破くんと知り合いなの?」

「・・・誰だ、あんた?」

「ショータロー!!私の先輩に向かってなんてこというのよ、
前あんたがでたきまぐれの司会者なんだから、知ってるでしょ!!」

「あぁ~~そうだったな、ところでキョーコなんでここにいるんだよ」

ーーーーーギクッ

「おい、お前まさか・・・」

「せ、先輩の収録を見にきたのよ!!そうですよね光先輩」

光さんの腕をぐっと掴んで、目でなんとなく合図を送った。
光さんはなんとなくわかってくれたみたいで・・

「そ、そうだったね/////」

何故か光さんが少し照れてた様子に、
ショータローが何故かイライラしだした

「行きましょ、先輩」

「おい、キョーコ!!」

光さんと楽屋に向かって歩き出した。
ショータローを尻目に……

後ろから舌打ちが聞こえたので私は、
光さんの腕を掴んだまま後ろにいたショータローに
少し振り返り、ベーっと舌をだしてやった。

ショータローはその様子にさらに
ムカついた顔でこちらをみていた



悪夢では、私はあいつに励まされてた・・・・

そんなこと絶対あり得ないのに……

あんな最低な奴が、そんなことするわけないし、
もちろん私はそんなこと望まないし、
実際におこって欲しくないと思っていた





でも、運命の扉の前で

私の悪夢が正夢なのではと思う出来事が

次々起こることを私はまだ知らなかった・・・








つづく
ーーーーーーーー
<回答>
ピーチ様からご質問いただきましたので
答えたいと思います。

尚くんが一度きまぐれに
出ているので、光くんのこと
知ってるはずではとのことですが・・・
実はそのとおりです。すいません。

言い訳なのですが、尚くんが一回共演しただけの光くん
(男性タレント)をしっかり覚えているかと
思いまして・・・しかも、坊がキョーコちゃんかも
っと番組中考えてたので、ブリッチロックの三人の
記憶が薄くなったのではと考えて書きました。

紛らわしい上、補足がなくてすいませんでした。
少し記事修正しました。

後、キョーコちゃんの正体は判明して
いるのでは・・・とのことですが
そうだと思います。すいません。

う~ん、この件はコミックをもう一度確認して
お答えしたいのですが、実は手元に
コミックが今なくて・・・(泣)
子連れで実家にいまして・・・当分帰れなくて
回答が遅れてしまうと思います、すいません。。

また、確認でき次第、記事にのせますね。

場合によっては記事を大幅に修正します。

ピーチ様ご指摘ありがとうございました。
ご指摘いただけると本当に助かります。

プロフィール

haruka7

Author:haruka7
スキビが好きで二次始めました。
出版社様・作者様とはなんの関係もございません。
主に、蓮さん×キョーコちゃんですが、スキビのキャラのほか、オリジナルキャラも出ますのでご注意ください。
駄文・駄絵ですが、よかったらどうぞ
ごらんください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

