haruka7の書庫

スキビの二次小説・イラストのサイトです。

スポンサーサイト

スポンサー広告


幽霊からの招待状 前編

幽霊からの招待状

今回の記事は幽霊+廃墟がでてきます。
ちょっとだけ怖い系の話になりますので
苦手な方は回れ右して下さい。
蓮さんはでません。
幽霊と言えばあの人がでてきます。
それでもいい方のみどうぞ
↓↓↓↓↓








今からの仕事は私はできれば断りたかった

日も暮れて時刻は夜の9時

暗闇の中、私の目の前に建っているのは
今にもなにかがでてきそうな廃墟だった

(こ、、、怖すぎですけどーーーーーーー!!!!!!!!)




『幽霊からの招待状 前編』




(はぁ~~~~~~~~仕事を選べない新人の身が辛すぎる)

今回の撮影は、廃墟を探索する、
暑い夏にはありがちな肝が冷えるような企画……

しかも、あり得ないことがもう1つあって……

「キョーコ……おびえてるのか?」

小馬鹿にしたような言い方でロケバスから
ゆったりとした動作で降りてきたのは、
私と一緒に廃墟を回る相手……

私はその相手を睨み付けた

はじめは別の人が一緒に回るはずだったのに何故か当日、
集合場所に現れたのは……

魔界人だった

(なんで、魔界人と一緒に仕事しないといけないのよ!!!)

制作スタッフさんには、

「出演者が突然こられなくなったから、
急遽お願いして捕まったのが彼だったんだよ!
伝えられなくてごめんね」

…って言われたけど 皆さんは知らないのだ…
魔界人は私のストーカーだっていう事実ことを!!

(まぁ、軽井沢では知ってる関係者には内緒にしてもらってたし、
魔界人もマスコミに情報を流さなかったみたいだから
みんな知らないで当然なんだけど……)

このことがわかってたら、断固として仕事拒否したのに……

わかったのが当日だなんて………

しかも目の前には、病院の廃墟。

もちろん電気はついてないし、窓ガラスは無惨に割られている。
外壁は無数の落書きがあって、入口には進入禁止の張り紙が
風に揺られているのがまた不気味さを一層強くしていた。

「かなり荒らされてるな」

「……」

(言われなくても見ればわかるわよ………)

「……ちょっとあんまり近よらないでよ!!」

「……クスッ、その威勢がいつまで続くか見物だな」

そういって、私の側から離れて行った
安心した私は手の内にあるものを握りしめた

その瞬間……

ーーーーふぅ~~~

「ぎぁあぁぁああぁあぁあぁああああぁぁぁ!!!!」

首に生暖かい息がかかり廃墟を前におびえていた私は
つい叫んでしまった

振り向くとさっき離れていったはずの魔界人が
ニヤニヤした顔して後ろに立っていた

(このおぉぉお、魔界人めえぇぇえぇぇえぇぇ!!!!!)

怒りで怨霊キョーコがでてきそうだったが、
前に捕まったように、人質にとられるわけにはいかないので、
すぐさま怨霊達をしまった

そして、さっきの私の声に反応して何人か
スタッフさんが集まってきてしまった

「京子さんだよね?今の声…」

「すいません、お騒がせしました」

「京子さん、そろそろ準備できたんだけど、大丈夫かな?」

「は、はい!大丈夫です」

「良かった、現場にきていきなり駄目って子も結構いるから、
京子さんにお願いしてよかった」

「そ…そうですか」

「じゃあ、京子さん、レイノさん準備お願いします」

「はい、わかりました」

「……」

スタッフさんがまたバラバラになって、撮影の準備を始めた

「……さっき、キョーコが言った言葉覚えておくからな」

「!?」

私の横でそんな台詞を吐いて、魔界人は
プロデューサーさんのところにいってなんか話しだした

(何が覚えておくからなよ!!
あんたの記憶から私を抹消したいぐらいなのにーーー!!)

魔界人のことも心配だったけど、
目の前の廃墟も心配だった

(絶対幽霊でるわよね……でも、大丈夫!!
私にはこれがあるもの!!)

私は、手のひらをゆっくり開き
暗くても輝いみえるコーンを見つめていた







つづく
ーーーーー
<補足>
LMEから、キョーコちゃんとレイノくん達を
共演させないように各放送局には通達はしています。
ですが、キョーコちゃんは新人の上、
番組が収録できない危機だったので、
その通達は軽視されたかと思います。
マネージャーがついてたら共演なんてきっと
なかったはずですけどね……

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

haruka7

Author:haruka7
スキビが好きで二次始めました。
出版社様・作者様とはなんの関係もございません。
主に、蓮さん×キョーコちゃんですが、スキビのキャラのほか、オリジナルキャラも出ますのでご注意ください。
駄文・駄絵ですが、よかったらどうぞ
ごらんください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

