haruka7の書庫

スキビの二次小説・イラストのサイトです。

スポンサーサイト

スポンサー広告


芸術は秋にでも 前編

芸術は秋にでも

『芸術は秋にでも プロローグ』の続編です。
よろしかったら、どうぞ
↓↓↓↓↓










「蓮、これどう思う?」

「え?なにがですか?」



『芸術は秋にでも 前編』



ここは、LMEのロビー……
俺と社さんは仕事の合間に事務所にいる椹さんに会いにきていた。
俺は社さんに渡された携帯画面をみて、
無言でみつめてしまった…

「……これはまた社長の遊びが始まりましたね」

「あぁ…やっぱりそうだよな~~
しかも、全員参加って、分単位に動いてる蓮も
入ってるわけだよな」

「そうみたいですね」

そう言って俺は社さんに携帯を返す

「お前、絵なんて描く時間ないだろ?」

「そうですね……まぁ、適当に描きますよ」

「そうだな…社長のことだから、提出しとかないと後が怖いしな。
ところで、お前の絵の実力って「やぁったぁーーー!!!」」

社さんの言葉を遮るような大きなに驚いてしまった。
でも、この声には聞き覚えがある…

ゆっくり振り向いて彼女を視界にとらえる

「……最上さん?」

「え?あぁ!敦賀さん、社さん、おはようございます」

いつもの綺麗なお辞儀をみせる彼女。
そんな姿にも好感が持てる

「なんだ!キョーコちゃんだったんだ、ビックリしたよ」

「あっ!突然、すいませんでした」

「キョーコちゃん、さっきなんであんな大きな声出してたの?」

「え?…あぁ、これです」

俺達に見えやすいように最上さんは
携帯電話の画面を見せてくれた。

そこには…… 社長のお遊びが書いてあった








場所を移して、ラブミー部の部室で俺と社さんと最上さん

「キョーコちゃん、ごめんね、俺まで居て」

「いえ、それより椹さん残念でしたね…
あっ、コーヒーどうぞ」

「「ありがとう」」

椹さんに会いに来たのに急な別件で席を外していた。
次の仕事までの時間、部室にお邪魔していた

「そういえば、最上さんはなんであのメールで喜んでいたの?」

「あっ!実はですね~~…」

彼女は恥ずかしそうに話出した。

「え?鞄壊れちゃったの?」

「はい、いつも持ってた鞄が自分で
修復出来ないくらい壊れてしまって……
新しいのを買うにも最近、役の為の
エロかわショーツ買ったばかりでお金ないんです」

「「!?」」

(今最上さんから、もの凄い単語を聞いた気がするけど…)

当の本人は、そのことに全然気がついてない様子

(俺、男として見られてないな)

少しショックを受けてしまったが、
それとは別に彼女が買ったものが気になってしまった…

(一体、どんな役で必要になるんだか…)

考え込んでると横の社さんが嫌な笑い顔してこっちをみていた

(俺で、遊ぶ気か!?)

そんな俺達をよそに、彼女は話を進めた

「そんなときに今日届いたメールをみて驚きました!!
賞を取ればお金が貰えるみたいなので、
そのお金で新しい鞄でも買おうかと思います!!」

そういえば、さっきロビーで会ったとき
いつもと違う感じがしたのは鞄だったようだ。
それなら……

「鞄なら俺が買ってあげるよ」

「へぇ?」

「いつも食事の面でお世話になってるし、
いつかお礼がしたいと思っていたんだよ」

「そうだよ、キョーコちゃん!蓮に買ってもらいなよ」

「いえいえ、そんなただの先輩の敦賀さんに
買ってもらうなんて無理ですよ!
食事の準備は仕事ですし」

(ただの先輩……………無理…………食事は仕事…………
あぁ~~今日はついてないのか)

彼女の言ったことはわかっていたことだったが、
改めて言われるとやはり傷つく。

「ところで…」

「どうしたの、キョーコちゃん?」

「お二人は絵は上手ですか?」

「「え??」」



彼女の一言で俺達3人だけの絵心大会が始まった…




(更に嫌な予感がするけど、それは俺だけ……?)





続く
ーーーーーー
すいません(;^_^A長かったですね。
今後も、のほほん系で進みます。

<訂正>
すいません……今回も通報いただいたので
訂正しました。
本当に毎回すいません。。
通報ありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

haruka7

Author:haruka7
スキビが好きで二次始めました。
出版社様・作者様とはなんの関係もございません。
主に、蓮さん×キョーコちゃんですが、スキビのキャラのほか、オリジナルキャラも出ますのでご注意ください。
駄文・駄絵ですが、よかったらどうぞ
ごらんください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

