haruka7の書庫

スキビの二次小説・イラストのサイトです。


スポンサー広告


桜の下で 第4話

桜の下で

注意!!オリジナルキャラでます。
嫌な方は、回れ右して下さい。
大丈夫な方は下へどうぞ♪
↓↓↓↓









「諸君、今からゲームの始まりだ」

特設ステージ上からマイクをもって話す社長に
みんな目が釘付けになっていた



『桜の下で 第4話』



(((あんなところに特設ステージなんてあったっけ??)))

「今から、諸君に鬼ごっこをやってもらう」

(((えぇ~~~!!???)))

みんなの疑問には一切触れず、
鬼ごっこのルールは、次々と進んでいった

「今の場所にいるグループで腕章をスタッフから受け取るように!!
第1グループにいる者は、1の腕章を、第2グループは、2の腕章を、
第3グループは、3の腕章だ」

気が付けば、各グループの間にロープがはってあり、
スタッフが何人かいて、グループ間の移動ができなくなっていた。

みんな、しぶしぶ腕章をもらいにいく。
配膳係も参加なので、ラブミー部員全員2の腕章をもらった。

敦賀さん、マリアちゃんも2の腕章をつけてる。

社長の横にいたセバスチャンは3の腕章をつけていた。

(あれ??1の腕章じゃない…あんまり関係ないのかなぁ?)

「ルールは、簡単だ!!各グループが、逃げ役を交代で行う。
例えば、1グループが逃げ役なら、
他の2と3グループが鬼としておいかける!」


(((やはり、酔った人には不利な条件だ~~~!!!
今のうちに、水飲もう…寝てる人はどうするんだ?)))

「寝てるものも、人数に入ってるが、
わが社にはそんな卑怯な人間はいないと思いたいがなぁ~~
まぁ~、この業界いつ敵が現れるかわからんからな!!
そんな中、寝る奴が悪い…」

(((いやいや、花見だから…社内の人間しかいないし…)))

「…というのは冗談で。寝ている者は不参加とする」

(((…冗談かよ)))

「ここからが今回の鬼ごっこの楽しい特典だ!!
鬼に捕まった者は、ボーナスか給料からマイナス10万円、
捕まえた鬼には、プラス5万円支払おう」

(((なんてゲーム!!?)))

(私のお給料だと、マイナスは痛いよ~~~!!
ここは、捕まらないし、捕まえなければ、プラマイ0だわ!!)

「ここで、お金に興味ない奴に、朗報だ!
鬼は捕まえた者に対して、
社長権限で可能な限りなんでも、叶えてやろう……
う~~ん、例えば、2グループの敦賀蓮を捕まえて、
1日デートってのも大丈夫だぞ!!」

「「「キャーーー」」」

ここで大半の女子がやる気をだした

「男性人も意中の相手がいるなら是非とも頑張ってくれたまえ」

「「「おぉ~~!!」」」

(社長、俺で遊ぶつもりだな~~それにしとも、
最上さんと一緒のグループなんて……
どうするかなぁ~~あっ!!そうだ!!いいこと考えた)

「逃げ役は公正なジャンケンで、1→3→2の順番で行う」

(((いつ?誰がしたの?)))

「制限時間は、10分間ずつだぞ!!
交代のときに間に5分いれる!わかったか??」

(((もう始まるの??)))

「では、1グループは逃げろよぉ~~!!スタート!!」



社長の遊びが始まった。
会社規模だから厄介であるが……
第1グループが逃げはじめて、
第2、第3グループは各グループ半分ぐらいの人間が鬼として参加してた。。

(捕まえるのは、ちょっと抵抗あるなぁ~~~
あれ??あそこで、誰か捕まえたのって敦賀さん??!!
それに、あれは??セバスチャンさん??!!)

「あれって、敦賀さんだよね?モー子さん?」

振り向いてみたら、
(え!!??モー子さんも、天宮さんも、マリアちゃんもいない???)


みんなを探していたら

ピーーーーーーーー

「終了の合図だ!!
鬼と捕まった者は、特設ステージにこい」



そこでは、鬼と捕まった者8組が並んでいた


(2組は知らない人達だけど…
他の6組ってひょっとして……………!!!?)





中途半端につづく(笑)
ーーーーーー
ツッコミどこ満載の鬼ごっこスタートしました(゜゜;)\(--;)
もちろん、フィクションなので、
飲んだ後の鬼ごっこは大変危険なので、マネしないでくださいね(^_-)

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

haruka7

Author:haruka7
スキビが好きで二次始めました。
出版社様・作者様とはなんの関係もございません。
主に、蓮さん×キョーコちゃんですが、スキビのキャラのほか、オリジナルキャラも出ますのでご注意ください。
駄文・駄絵ですが、よかったらどうぞ
ごらんください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

