haruka7の書庫

スキビの二次小説・イラストのサイトです。

スポンサーサイト

スポンサー広告


-ACT173-続き妄想 妹のナミダ16

-ACT173-続き妄想

ネタバレ要素含みます
コミック派の方回れ右です
オリジナルキャラでますのでご注意下さい
【】は英語で話しています
↓↓↓↓








SIDE蓮


最上さんのことは忘れる覚悟をきめたのに


俺の体は、勝手に動いていた


『妹のナミダ16』



映画の撮影や最上さんとのヒール兄妹は順調だった。
しかし、夜は最上さんと一緒に
すごくことができなくなっていた……



夜はスカーレットと一緒にいたから



スカーレットの部屋で一緒にいたが、
やり直したからといって、
恋人同士の甘い時間を過ごしていたわけじゃない
。確かに、食事を外で食べにいくときは
、恋人のように腕をくんでエスコートしていたが、
部屋に帰れば俺は、彼女の日本語の先生をしてた。

【クオン!!日本語はなぜひらがなとカタカナと漢字があるの?】

【漢字はもともと中国からきたものが、
日本にきて独自に変化したもので、
平仮名は、話し言葉や和歌を読むときは
漢文が不向きだったことからうまれらしいよ。
そこから漢字と平仮名は使い分けられ始めたって。
片仮名は、様々な諸説があるらしくてね…
今は特に異国からきたものを訳すときに使ってるかな】

【ふ~~ん!さすが、クオンね】

【ありがとう……ところで、なんの為に日本語学んるの?】

【………クオンが、日本いるんだから私も
日本語話せるようになりたいのよ】

【……そうなんだ】

スカーレットにしてはなにかよそよそしさを感じたが、
さほど気にかけなかった。

【勉強も疲れたわねぇ~~そろそろDVDでもみましょうか?】

【………今回は、なにを??】

【そうね!!今日は、『螺旋の森』なんてどう??】

【そうだね…そうしようか…】

こうやってスカーレットの要望で勉強の合間に、
俺が出演した映画や連続ドラマなどのDVDを観ていた。
なぜか、スカーレットは俺の出演DVDをほとんどもっていて、
しかも英語の字幕がついていた。字幕をつけるなんて、
そんなことできるのは、2人しか思いうかばないけど……

(よくやるなぁ~~本当……)

持っていなかったDVDは、社さんに事務所から借りてきてもらった。
数本だけ、日本語なので、スカーレットに説明しながら観ていた。
この前2人で見た、『RINGDOH(リンドウ)』もその一本だった。

(あのとき最上さんがいなければこの作品はどうなっていただろう……)

【クオン?……その作品がどうかした?】

気付いたら、『RINGDOH(リンドウ)』のDVDを持っていた…

【この作品はなかなか撮影が進まなかったのを思いだしてね】

【そぅ~~大変だったのね】

スカーレットと一緒にいるのに、何度も最上さんが頭をよぎる
……忘れると決めたのに、自分の意志が弱いのか、
最上さんの存在が大き過ぎるのかよくわからない…

【そういえば、最近撮ったドラマ
『DARK MOON』のDVDがないけど、取り寄せようか?】

【………『DARK MOON』はもうみたから良いわ。
言うことないぐらいよかったし】

【そう、ありがとう】

(最近、特典の編集がようやく終わって
DVDが完成したって緒方監督に聞いたばかりなのに
……恐るべし)



俺は、そのとき気付かなかった…。
スカーレットがDARK MOONの言葉に、
気分が沈んでいたことに…………



ーーーその日から数日後

久しぶりに敦賀蓮として夜に仕事があった日……
最上さんが、男の部屋からでてくるのを目撃してしまった




つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

haruka7

Author:haruka7
スキビが好きで二次始めました。
出版社様・作者様とはなんの関係もございません。
主に、蓮さん×キョーコちゃんですが、スキビのキャラのほか、オリジナルキャラも出ますのでご注意ください。
駄文・駄絵ですが、よかったらどうぞ
ごらんください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

