haruka7の書庫

スキビの二次小説・イラストのサイトです。

スポンサーサイト

スポンサー広告


マネージャーの気苦労

短編

「お前は本当なに着ても似合うなぁ~~!!」

「…………ありがとうございます」


担当俳優は俺に誉められたにもかかわらず、
納得してない様子だった


『マネージャーの気苦労』



担当俳優は、甲冑を着て、目には黒い眼帯をつけている。
今回の仕事は、こどもの日に向けて流すCMだ…

こどもの日に男の子の親御さんが、
五月人形の購入が年々減ってきている為、
CM撮影が行われることとなった。
最近では女性が財布のヒモを握ってる傾向があり、
購入者のターゲットとして、男の子の母親、
祖母世代に人気が高い敦賀蓮に白羽の矢がたったのだが……

あることが原因で本人は全くやる気がない………

「社さん、約束が違うのでは……」

「え!?キョーコちゃんとの共演だろ?約束通りだけど」

「では、最上さんはどこにいるんですか?」

「………う~~~ん、すまん、蓮!!
キョーコちゃん先に撮影すませちゃったらしいんだ」

「………そうですか」

「!!!!(汗)」

(ヤバイ……ヤバイ……ヤバイ!!!!!
闇の蓮さんが顔をだしたぁ~~~~~!!!
しかも、その格好だと、かなり凄みが増すんですけど!!!)

「社さん……俺と最上さんの状態知ってて面白がってるんですか??」

「ち……違う……絶対…!!……誓ってもいい!!」

「社さん…覚えておいてくださいね」

「お、おい……蓮!!」

ーーーーースタスタスタ

蓮は武将姿で、撮影に入っていった…

今、キョーコちゃんと蓮はケンカしてるらしい…。
なにが原因かはしらないけど、キョーコちゃんは蓮を避け続けている。

今回は、3月のひな祭りの雛人形のCMにキョーコちゃんが、指名された。
世間での「平成の七変化」と言われて、
前は時代劇の変貌もかなり好評だった……

今日は、撮影時間がかぶってるはずなんだけど……

(蓮、キョーコちゃんのお雛様みたかっただろうなぁ~~。
キョーコちゃん、早く蓮を許してやってよ!!
闇の蓮さんを出る度に、俺の寿命がちょっとずつ縮まっちゃうよ……!!)


蓮の撮影は順調に終わった…
なんだかんだ、言って仕事はきっちりこなす。
だが、このしわ寄せが、半年後にくるなんて俺はまだ知らなかった……



………半年後

蓮とキョーコちゃんのCMは、世間で大注目をあびた。
蓮の武将姿が珍しさもあるのと、
世の中の武将人気にあやかって、
ターゲット世代以外もCMに釘付けになった。
武将姿は3パターンあったが、
「他の武将姿はないのか!?」という電話が殺到した。

キョーコちゃんは、見る者を釘付けにするような
綺麗なお雛様だけでなく、三人官女も演じていた。
そして、何故かお内裏様にまで変装していて、
世の中には「あのお内裏様カッコイイ~~!!
一体誰がやってるんですか??」という問い合わせが殺到した。




「おい!!れ~~ん~~!!」

ーーーーーバタバタバタバタ

「なんですか?社さん」

「蓮!!驚くなよ!!大きな仕事が舞い込んできたぞ!!」

「……それよりも、
社さんのポーズに驚いているのですが」

俺は、気付いたら興奮してク●ーク博士みたいな
格好して蓮を指指してた

「あぁ~~すまん、すまん!!
大きな仕事っていうのは、
大河ドラマの主演が決まったぞ!!!!」

「……それはすごいですね」

「おい……反応が薄くないか!?」

「そんなことないですよ!!大変名誉なことですし、
でもスケジュール管理は大丈夫ですか??」

「おう!!俺を誰だと思ってる!!
敦賀蓮の敏腕マネージャーだぞ!!!!」

このときの俺は、大きな仕事が得られた嬉しさに
舞い上がっていたんだ……あいつの言葉を聞くまでは

「では、スケジュール管理もう1人増えたって
どってことないですよね??」

「へぇ??」

俺を見ている蓮の顔は、
どうみても(拒否はさせませんよ)って書いてある…

(え!?もう1人って……もしかして……)

「キョーコも俺の相手役ででることが決まってますので、
よろしくお願いしますね!!敏腕マネージャーさん」

「!!??」

そう、蓮は俺よりも先にドラマの話を知っていた。
そして、蓮がやる役にジンクスがあることも……


[源頼朝と北条政子を演じた者は必ず結ばれる]



過去の俳優陣も必ず相手役とゴールイン=結婚していた。

(まさか、蓮!!相手役をキョーコちゃんに
するようになにか仕向けた??それとも、偶然!?)

「……クスッ、ご想像におまかせします」

俺は気持ちを声に出してなかったのに、普通に答えられた

「でも、キョーコに実力がなければ選ばれませんから」

(蓮!!なぜ、疑問に思いかけたことを!?)

「なので、前みたいに2人がすれ違わないように、
なるだけ一緒にいられるスケジュールをお願いしますね」

見たことない笑顔をみせて、歩いていった…

(………敦賀蓮恐るべし。半年前のこと、
まだ根に持ってるとは、蓮のやつめ!!
あのときだって蓮の行いが悪かったのに……
キョーコちゃん、君の将来がお兄さん心配だよ!!)



CM撮影当時は知らなかったけど半年前から2人は付き合っていた。
でも、キョーコちゃんはまだラブミー部を卒業していない……
そして、ラブミー部には、マネージャーがつかない。
蓮はそれを狙ってたのだ………

(ヘタレ蓮はどこいったんだか……
キョーコちゃんにのめり込み過ぎで、
性格も変わった気がする。まぁ~~いい意味で歳相応か……?)

キョーコちゃんがラブミー部卒業してない理由は、
蓮が無理矢理付き合いを強要したから……
半年前も、蓮がキョーコちゃんの寝込みを襲って、
2ヶ月間口聞いてもらえなかったらしいし……
最近だって、キョーコちゃんへの行き過ぎな行動から
社長に、厳重注意くらってるし…


(早くキョーコちゃんも蓮のこと
本当に好きになってくれないかなぁ~~~
蓮がこれ以上変なことしないで欲しいし、
俺は蓮の暴走を阻止できないし~~~~

あぁ~~良いことないかなぁ)




俺が現実逃避したあの日からおよそ一年後、
2人の婚約会見が執り行われた。
それとともに、キョーコちゃんは、
ラブミー部を卒業できたのだが…




その日まで、俺は2人のために
気が抜けない毎日を送るのだった……トホホ







おちまい
ーーーーーーー
いろいろありますが、フィクションなので許して下さいm(__)m
こどもの日→五月人形→甲冑→武将……
って想像してたら、蓮さんに着せたくなりました(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

プロフィール

haruka7

Author:haruka7
スキビが好きで二次始めました。
出版社様・作者様とはなんの関係もございません。
主に、蓮さん×キョーコちゃんですが、スキビのキャラのほか、オリジナルキャラも出ますのでご注意ください。
駄文・駄絵ですが、よかったらどうぞ
ごらんください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

